読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

どうしてこうなった

ゲームの紹介とか

ダメプリはいいぞ

 

 

 

どうしていきなり、と自分でも思うけどスマホのアプリゲーム、しかも乙女ゲームにどっぷりはまって課金デビューまでしてしまった。ツイッターでネタバレにならないレベルの事とか振分けアカウントとかで呟いてたけど誰かと話したい!!!ので誰かはまってください!!!という記事です。よろしくお願いします。

 

 

 

事の発端はリア友に【ダウト~嘘つきオトコは誰?~】を勧められたことでした。どう考えてもゲームとかやるタイプの友達ではないので「ちょっと変わったゲームなのかな」くらいの気持ちで始めました。

 

そこに…梓がいたんだ………。

 

いやあの子どう考えてもずるいじゃないですか。だって公式の紹介文見て!???!?!『カワイイ系小悪魔男子』!!!!!ふざけないで!!!!!!!!!!!!!!!!!!!好き!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

あとネタバレになるので詳しくは言いませんがガルスタの梓やばかった。意味わかんない…好きだわ………。

まあそれで本編クリアもしないうちにホワイトデーイベ早期クリア特典の梓に目が眩んで課金デビューしちゃったんだよね。友達ありがとう。

でもダウトに関しては前に紹介漫画描いたしフォロワーさんが語ってくださるし素敵な絵も文も描いて(書いて)くださるので私ができる事はあまりないんですよね。みんなはまってね。クズが好きな人にとってはパラダイスだよ。梓描いてね。

「ダウト~嘘つきオトコは誰?~」アプリ紹介|「恋アプ」オフィシャルサイト|株式会社ボルテージ

 

 

 

という訳で私が最近はまってくれ!!!って喚いてるゲームについて紹介します。

 

【DAME×PRINCE(デイムプリンス)】通称ダメプリ。

DAME×PRINCE(ダメプリ)|公式サイト

美形だけどダメダメな男子とのファンタジーラブストーリーです。

なんと無課金でも一日に読める話に制限はなく、沢山のボイスがついています!(歓声とか土を掘る音とかまでこだわってる)

あとなんと言っても絵がめちゃくちゃ綺麗。色塗りが好みすぎる…。

 

(以下、応援素材を使用させて頂きます。ツイッターのアイコンとかヘッダーとかもあるの嬉しいな~。デフォルメキャラ可愛すぎてたまらん。)

 

※攻略状況

ナレク→Normal END

ヴィーノ→LOVE END、エピローグ

リュゼ→LOVE END、DAME END、エピローグ

メア→LOVE END、DAME END、エピローグ

 

舞台は田舎の小国イナコ、武力国家ミリドニア、宗教国家セレンファーレンの三カ国。

主人公の出身はイナコで、攻略対象のキャラクターは今の所ミリドニアとセレンファーレンに二人ずついます。

とりあえずキャラクター紹介から!

 

イナコ

♢主人公(デフォルト名:アニ)♢

f:id:kashikina:20160416130956j:plain

アニちゃんはブログバナーが無かったのでツイッターアイコン貼っときます。

(もし駄目だったら教えてください)

田舎国家イナコの姫。イナコでは王族も働く(畑仕事とかも普通にする)ので感覚は庶民の行動派。でもそんなにハラハラするようなムチャはしない。めっちゃツッコミする。

とにかくかわいい…本当かわいいんだよ……。

個人的イチオシスチルはヴィーノ編三枚目。

 

♢テオ♢

DAME×PRINCE(ダメプリ)

イナコの騎士でアニの幼馴染。

姫様第一!でたまに暴走するけどいい人。ほんといい人。今んとこ不憫の極みなので報われて欲しい。

でも攻略対象じゃない(そのうち追加されるのかな?)

 

♢グリまる♢

DAME×PRINCE(ダメプリ)

イナコのぶさかわ守護獣。

何かと助けてくれるいい子。もちもちしてそう。

 

あとトムソンさんとか王様と王妃、つまりアニのパパとママも出てくるよ。ママが可愛すぎてたまらんけどあんまり出てこなくて悲しいよ。

 

セレンファーレン

♢リュゼ♢ 攻略対象

DAME×PRINCE(ダメプリ)

いやほんとこの子のせいで今こんなにはまってるから……勘弁してくれ…。

セレンファーレン皇太子(兄)。天使。

圧倒的カリスマを持つ国民のアイドルだがクロム宰相の言うままで自我を持たない。

それはまるで…おにん……ぎょう…………。

まず衣装がさあ…脚がさあ………。

とりあえずキャーーーリュゼ様ーーーーーー!!!って叫ぶモブになりたい。

 イチオシスチルは四枚目。見たら分かる。

 

 ♢メア♢ 攻略対象

DAME×PRINCE(ダメプリ)

リュゼの弟で引きこもりのキュアラン(っていうキャラクター)オタク。

OPで髪切ったバージョンも公開されてるからそっち見て。多分それでハマる人多いと思う。

みんな大キライ!ってアオリのインパクトでかすぎる(笑)

途中やるゲーム間違えたかな?ってなった。

あきれ返った時の声が凄く好き。

LOVE ENDがとても良い。良かったねえ、良かったねえ…!

イチオシスチルは二枚目。

 

♢クロム♢

DAME×PRINCE(ダメプリ)

とりあえず口を開けばリュゼ皇子~!な宰相。

色気がやばい。服装と声が好き…。

リュゼ皇子はお人形さんなのでほぼ全てこの人が政治を行っている。

まだ攻略対象じゃない(たぶん追加攻略できるようになる)

 

ミリドニア

♢ナレク♢ 攻略対象

DAME×PRINCE(ダメプリ)

この俺様!ナレク様!

ナルシストことミリドニア第一王位継承者ナレク。

自分がかっこいいこと大前提で動いてる。周囲にはナレク親衛隊。

右側がお気に入りみたいだけど私は正面顔の方がかっこいいと思う。

ヴィーノと仲良しで大変よろしい。

ただのワガママくんかと思いきや時に純情を見せる。

お、おまえ小学生かよ…かわいいな……。

今のとこ2枚目のスチルが好き。

 

♢ヴィーノ♢ 攻略対象

DAME×PRINCE(ダメプリ)

ゆりかごから墓場までこよなく女性を愛すミリドニア筆頭貴族。年齢はマジで赤ん坊からおばあちゃんまで。つよい。

お花ちゃんとか何言ってんだこいつ?って多分はじめは思う。

思うん、だけどね……。

いやなんかまじでかっこいいんですよ………。

エピローグがとても素敵。

イチオシスチルはラスト! 

 

♢リオット♢

DAME×PRINCE(ダメプリ)

ミリドニアの騎士。主にナレクによって苦労人。

本当にいつもお疲れ様です。

声がかっこいい!

たぶんそのうち攻略対象になるんじゃないかな?

 

あとは大臣とか侍女とかナレク親衛隊とか…

ナレク親衛隊のサンバンさんが個人的に好き。

 

 

 

次にシステムについて。

ゲーム内通貨は以下二つ。

 

・チャリン

いわゆるコインのようなもの。

ストーリーを進める、キャラバン(後で説明します)の増築・追加に使います。

 

・ジェム

いわゆるダイヤのようなもの。

色々使い道はあるけど主にエピローグかガチャに使うといいと思う。

 

ジェムの使い道はとりあえず1キャラ終わってから考えたらいいと思う。

私はエピローグ(とたまにフィーバー)にしか使ってないです。

 

 

そしてそのチャリンを稼ぐのがキャラバン。

お客さんがやってくるのでタップするだけ。去り際にお客さんがチャリンを置いていってくれます。条件によってネタカード(小ネタが読める)もくれる。

始めは一つしかお店がないけど、チャリンでキャラバンを追加したり、キャラバンレベルを上げると増築することができます。

 ここに来るお客さんがまたかわいいんだな!!!

個人的には花嫁さん花婿さん浪速の旅人さんが好き。

お客さん図鑑の説明も面白いよ。

 

そして攻略キャラに関しては、たまに『チャンスのカケラ』というものをくれます。これを三個集めると、LOVE×DAMEチャンスというミニゲームが始まります。LOVE度を上げるかDAME度を下げるか選択でき、ゲームの成績によって最大LOVE度+3もしくはDAME度-3できます。ほんとさっさとカケラ落としてくんねえかな!!!!!

ゲームは三本指タップってことだけ覚えておいてね!

 

 

あとたまにストーリーにロックがかかってるけど、解除方法は毎回説明してくれるし難しいものはあまりないのでここでは割愛。

 

 

 

最後にエンディングについて。

エンディングはNormal END、LOVE END、DAME ENDの3種類。

ミッションを全部クリアすればNormal ENDのあとLOVE ENDにいけます。LOVE ENDをクリアすると、その後日談としてエピローグが販売されます。これがね~~~大変良いんですよね~~~~~。特にヴィーノとメア。良き。

DAME ENDへの行き方は載せていいのか分からないのでやめとくけど、これはこれで好きだよ!!!!!!リュゼ様が好き!!!

 

 

 

以上、とりあえず喚いてるだけだったような気はしますが読んでくださりありがとうございました。

たぶん最初はダメさ加減にイラッとくることもあるし、「いいからカケラを落とせ!!!」って叫びたくなるけど(プレイ済みの人は絶対分かると思う)、クリアしたらあー良かったなーーーって思えるはず。

1人でも多くのフォロワーさんがダメプリをプレイしてくださいますように。

ダメプリはいいぞ。