どうしてこうなった

ゲームの紹介とか

映画『TOO YOUNG TOO DIE!若くして死ぬ』感想

絶対これ好きなやつや~んって思って観に行ったら見事にツボだったので書き留めておきたいと思います。

 

映画『TOO YOUNG TO DIE! 若くして死ぬ』公式サイト | 鬼ヒット 上映中!

まずTOKIO長瀬智也さんが大変好きなんですけれども、どこで知ったかと言いますと、ドラマ『うぬぼれ刑事』なんですよ。

TBS 金曜ドラマ 「 うぬぼれ刑事 」

恋愛体質の刑事が主人公のお話です。これがね~本当に面白くてかっこよくてね~~~。膝小僧のくだりとうぬぼれ5のダンスとNaNaNa太陽なんていらねぇを延々と妹とやってた覚えがある。うぬぼれについて話すとキリがないのでやめますが、ホント面白いから観てね。

 

で、今回の映画、予告とかMステとか観てウワー絶対面白い!と思って行くじゃん。

森川葵ちゃん出とるやんけ!!!!!!!

えっまじ何なの聞いてない聞いてない(後から見たらポスターに思いっきりいる)

いやあの…クドカン長瀬智也神木隆之介!ハイ面白い行く!って感じだったのでポスターとか全然見てなかったんですよね……。

森川葵ちゃんは映画『渇き。』で初めて知って、その後ドラマ『ごめんね青春!』であまりちゃん役で見て、役によってこんなに違うんだなー凄いなーって思ってた方です。映画『おんなのこきらい』もサイコーでした…。素人目線でアレだけど可愛くて演技力もある大好きな女優さんです。

ひろ美ちゃん(森川葵ちゃんの演じた役)…まじかわいい……。

 

むりむり可愛いむりむりむりって思ってたら不慮の事故!落ちていくバス!目覚めたらなぜか地獄!待ち受けていたのは赤鬼!パニック!!!!!!!!!

まだキスもしてないのに、死ぬには若すぎる!!!!!!

(ここからネタバレ含むので折り畳みます)

 いや頼むあのひろ美ちゃんの隣に返してくれよ…と思う間もなくキラーK登場。

歌う鬼。盛り上がる亡者。まさにここが地獄。

とにかくあの歌が耳に残る!!!!!Mステ見たときから思ってたけど!!!You died at seventeen!!!!!!フゥ!!!!!!

ほんとあの特殊メイクどうなってんだ誰が!!誰なのか!!!!わかりゃしない!!!

(特に古田新太さんは最後まで分からなかった)

 

大助(神木隆之介)だけ地獄に落ちた理由は

SNSになにかと「死にたい」とつぶやいた(ex.テスト最悪もう死ぬ)

・自作曲「スーサイド」(笑)(笑)(笑)

かわいそう……。そんなの皆やってる…曲はさすがにないけど……。

 

なんやかんやあって取り合えず閻魔に認められれば人間界に転生できると分かり、猛アピールするも結果は悪く…。まさかの圧倒的畜生率。しかも便器から出てくる。ひどい。鳥とかザリガニはまあ分かるけどアザラシ(だっけ)は説明がつかなすぎるし普通に怖いわ!!!!!結局水族館に送られることになるけど、便器から出てきたアザラシってなんかやだね。そこにいた、大人になったひろ美(宮沢りえさん)は本当に綺麗だったし違和感なかった。すごい。

 

散々笑わせてきたと思ったら突然キラーKの過去話。音楽で食っていくのが夢だった青年。認めてくれた彼女。そんな彼女に甘えたまま、現実も見れずにずるずると続く同棲生活。愛想をつかして出ていく彼女。とたんに歌が降りてきて、夢中でレコーディングして、届けようとしたその時、電車にはねられて死んでしまう。地獄に来た青年は転生を試みるも、もう既に7回転生していたため、地獄に留まるしかできない(転生は7回が限度)。泣かせてきよる。

かと思いきや怒涛の前世ラインナップ!ゴリラ!ゴリラ!そしてゴリラ!!!!!

いい加減にしてほしい(褒めてる)

 

そんなキラーKの歌を天国の彼女と二人の間の子に届けるため、COZY(桐谷健太)と邪子(清野菜名)とバンドを組み、猛特訓するのであった…。なんで音楽の腕で転生決まるのかよく覚えてないけど…。もうとにかくじゅんこ(皆川猿時)がこわい。登場からラストまでほんと怖いから観てほしい。

 

なんとか天国に行けることになった大助。そこにひろ美ちゃんはまだ来ていなかった。(かつての同級生は沢山いた。ほんとに大助だけ地獄だったのかわいそう)

ボタンひとつでなんでも出てくる、まさにユートピアとも言うべき場所だとも思うけど、どうかなあ、飽きてしまいそうな場所だなあと思った。実際大助はそう感じたんだろうしね。

そこでキラーKの彼女と子に偶然会い、例の曲を聴かせるシーン。感動的なはずなのに、仏(荒川良々)の「Sexの上!」(上に書いたボタンの話で、Sexの上にSuicideのボタンがある。)っていうセリフに気をとられまくってた。

 

最終的には地獄は戻ることを選び、鬼となってバンド活動にいそしむのであった…

 

で 終わると思うじゃん

終わらないじゃん

最後 あの ほんと

尊い しか出てこないし

実はちょっと泣いた から ほんと 語彙力なくてごめん 尊い

 

 

結構端折って書きましたが大変面白い映画でした。

とりあえずもう一回観たいしパンフ欲しいしCD欲しい。

次行く時お金あったらグッズも買いたい。